2006年4月27日 (木)

お裁縫教室

060426_2351 今日はお裁縫教室でした♪

自分で布屋サンに行って布を選んでみました!!

最初、行くのめんどうだぁぁぁって、感じだったんですけど

行ったらすんごくイッパイ布があって、わくわくわくわくwww

カラーのテキストがすっぽり入るサイズで、自分カラーのトートバッグが欲しくて♪

がっつりはいる、おっきめバッグができました

前にはレースがw そして中は碇模様のガーゼ地でリバーシブルです

最初はそのつもりがなかったんですけど、紐の部分にレースがつけたくなって・・・

でも、ほんの数センチ足りなかったので、急遽、碇柄のテープを買ってきました

何気に今年風。。「マリン」

今日の出来に、あたし、満足ですwwwwwwwwwwwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月15日 (木)

ぶきっちょ

ぶきっちょなモカです

今日はカラーで知り合った方のところに行きお裁縫を習いました。

モカはなんというか、すごくスローでして、どんくさいんですよね。。(仕事ではかなりテキパキしてるんですけど・・・)カラーを一緒に勉強しているときは見られなかった部分が見えてきて何度か笑われてしまいました。モカを知れば知るほど、軽い天然病だということがお分かりになるのでしょう・・今日何度つまづいたっけな・・あはっ

さてさて今日はモカの欲しかったコスメポーチ作りをしました。 051215_17480000

はっきり言って難しかったですっ!!がんばりました・・・目がよりそうなくらい。。というか、実際今日は目が痛いですもん。

三つ折になっていて左側は筆なんかが入ってます。真ん中は袋になってて右側はふた付の袋です。

新しいこともいくつか知って、すごく楽しかったです~

今度はヨガにも誘ってもらいました。ヨガヨガw流行に乗りまくりのモカです。ヨガで体を引き締めよぉ~~おうぅっ♪来年はヨガをします。よしっ!目標5㌔痩せるぞぉw(o^∇^o)ノ

そういえば、モカはもうず~っと髪形を変えてません

先日、8年ぶりくらいにいつもと違う美容院に行きました。知り合いの方のところなんですけど、その時は言われなかったんですが知り合いの方伝いに、髪色も髪型も変えてみるといいかもって話をいただきました。ちょっと、考えてみました。いつもと違うモカを

今日は素敵な本を紹介してもらいました。その中に、変わりたいと思ったときは変わり時みたいなことが書いてありました・・・

自分の中で変わろうとする力が生まれているのをすごく感じる今日この頃です。素直に受け止めて思うように変わってみようと思います。新鮮な気持ちと、不安な気持ちを感じながら、今日は一歩を進んだ気がします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)