2006年6月 5日 (月)

携帯電話

最近、携帯電話を変えてみました

番号をどうしても変えたかったから

ところで、私が今使っている携帯はかなり新しいもので

音楽も聴ける ら し い のですが、使い方をしろうともしていません。。

とりあえず、必要かなぁと思い着うたをDL。

これといって好きな歌手がいるわけではない私はとりあえず好きなタイトルから選んでみました。

「プラネタリウム」 大塚愛  ・・・なんか男の子チックww大塚愛かよ!!みたいな感じです。それにしても、着うたって何にするか迷いませんか?うちの母親がポルナレフの「シェリーにくちづけ」にしてるんですけど、オシャレでなんだかうらやましくなってきました。。あたしもやっぱし洋楽にしよっかなぁ。で、電話の着信のときはどうしようかと思ってたら「やっぱ一青窈でしょ」と友達に言われ、ハナミズキにしてみました。(なぜって私がヒトトヨウさんにちょい似だからw)

人の着信音って気になりません? 以前聞いた中で一番おぃおぃwって思ったのは女性のエロイ声の方wwwドコで手に入れるんだろ。。。その人お仕事中で、すっごい慌てて電源切ってましたよ。手遅れですけどね♪

あと、待ち受け画像ですか。迷った挙句私は姪の写真です。(ようするに叔母バカ街道まっしぐらw)オバ様方はやっぱり”ぺ”様が多いようですね。

携帯機能、、何があるのか知らないんですけど、こんなに機能いらないのにどうしてそんなの買ったのかというと「ドコモショップのお姉さんがかわいかったから」なんですよね。。今でもその方のお顔は思い出せますよ。かわいかった・・・・なんとなく、、高いほうを買ってしまった。。。せめてお財布携帯の使い方を、次のお休みの日にチェックしてみますよ。

あぁ。。女の子に気をとられるなんて、私大丈夫かしらw

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月 3日 (土)

やきとり

バイトの帰りに焼き鳥食べてきましたー

おいしかった♪

安くてウマイwww

最近、仕事で汗をかくので生1杯がウマイw

さてさて明日はまたまた運動会を見に行きマース

なのでもう寝マース

みなさんおやすみなさい★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月31日 (水)

アツ。。

ほら、暇になるとブログが進む進むw

って、暇じゃないのに何してるんだろう・・

明らかに堕落しています。きっと暑さのせいだ~~~

『思い立ったが吉日』

という言葉がありますよね。

あ、私、そういうのとか四字熟語とか好きです。

なんか重み感じるんでw

で、何を思ったのか、すごく思い立って

さっき100回泣くことの感想をメールしてしまいました。。

あぁ・・・大丈夫かな私。。

作者の中村航さん。。変な感想?ごめんなさいw

ブログ拝見したら面白くてw しかもかっこいいし。。

泣いて気分が高揚していたのでつい、送ってしまいましたよ。ハイ

ところで、イケメンといえば、ついこの間見かけました。

信号交差点で、止まっていたら、信用金庫からなんとも素敵な男性が!!

「あぁーーー追いかけたいww」

という気持ちを抑えつつ、バックミラー越しにじっと見つめる私・・・

彼が乗り込んだ車からドコにお勤めなのかは把握しましたが

ここはさすがに「おもいたったら!!」という度胸はありませんでしたよ。。


今日は兎に角暑いですね。。明日はカラーの仕事ですわ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月30日 (火)

運動会

教え子の運動会を見に小学校へ行きました。

毎年恒例で、彼らに会うのがとても楽しみです。

本当は土曜日だったのですが、あいにくの天気で延期。。

今日は快晴で行われました! よかった ^^

1年は年を追うごとに早く過ぎていってるように思えます。

成長した彼らを見ることで、自分の過ぎた時間はどれだけのものが詰まっていたかを考えたりもします。この1年は詰まりすぎでしたが。。

子供と背比べをしました「先生、おっきいんだねぇ!!」といまさら知ったように、6年生の女の子に言われました。彼女は私が初めて年長組の担任をして小学校に送り出したクラスの一人でした。とてもきれいな顔立ちをしていて、でも、目立つことはせず、黙々とがんばる子でした。仲のよい友達をすごく大切にし、今でも親友なのだそうです。私は彼女に魅力を感じていました。素敵な女性になるんだろうな。。と。ちなみに、私は168センチくらいです。6年生の女の子たちは私の肩まで背が伸びていました。今の子達ってホント、成長がよろしいですよね(笑)

私が目標だと、一緒に仕事をしたいと思ってくれている子にも会いました。でも、残念ながら私は幼稚園教諭をやめてしまい、、彼女の夢を一つ壊してしまっています。彼女はまっすぐな子で、優しさとマジメさが素晴らしかったのを覚えています。なかなか上手く行かないことがあるようですが、会うといつも笑顔で応えてくれます。「また、ケーキ、食べに行こうね♪」と約束をしてきました。

声変わりをした男の子。。おぉーーーすごいwと感動です。足も私よりうんと速くなっていたりして。。でも、詰めの甘さはあいかわらずだったねwwなんて感じで、6年前と何一つ変わっていない彼らの本当に出会えて、今日はお腹イッパイの一日です。

どうして教師になってしまったのだろう・・・と思うこともあります。普通にOLしておけばよかった。。。と思うこともありますし。でも、彼らと過ごした大変?wな毎日はホントに素晴らしいものです。きっとただ遊ぶだけじゃない、毎日を共に過ごして、苦しいことも楽しいことも分かち合ったからいいんでしょうね。

今年6年生になってしまった子達とは、運動会でも会えなくなるのかと思うと寂しい限りです。。運動会の季節になると、決まって電話をかけてくれる女の子がいます「きてね!!」と。彼女も今年6年生。。。「今年もきっと来るよね、先生」と楽しみにしていてくれるお母さん方もいます。(まさか社交辞令?ww)  先生をやってよかったな、と思える、辛い過去じゃなくて、今の喜びを感じられる日になりました。

よし、そのうち同窓会でも開くかな♪ 幼稚園の同窓会ってwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月21日 (日)

バイト

今朝、バイトのシフト表を見たら、仲良くしてくれてる人たちが8時上がりなのを発見www

「よぉし、今日はみんなでラーメンだぁ」

と勝手に決め、朝一で「今日ラーメン行こーーー!!」と声をかけ、バイト上がってからラーメンを食べてきました。

おいしかったーーー また行きたい♪

バイトを始めて2ヶ月。お友達がたくさん増えました。それから、自分が3枚目だと言うことが良く分かりました。アホキャラで盛り上げ役。。二十歳くらいの子に「あの人元気だねぇ」と言われる状態。人生を楽しめている感じです。あー、嫌だなってことはもちろんたまにあるんですけど、基本的にはほとんどなくなりました。

働き始めてよかったなーと思う今日この頃です

今のバイト先は、自分を理解してくれる人たちがいます。たった2ヶ月で、しかもひと月15日しか出勤していないし、勤務はバラバラで会える日も少ないのに。。なんか、それがすっごいうれしいんですよ。いい人たちに出会えたなぁと、ホント思います

ただ、、服のたたみすぎ、デニムのたけ直ししすぎで、爪が2枚爪になるわ青くなるわってとこが痛いですけどね。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月30日 (日)

理想と現実

理想や夢を持った少年に会いました。

彼は職場とはこうあるべきだ、と言うことを語っていました。

職場の人間関係に疲れきったことのあるモカはどうしても

彼の気持ちを受け止めてあげることが出来ませんでした。

できれば、「そうだよね」と共感してあげたいのに・・

「世の中そんなに甘くない・・・」と、言うようなことを

ついつい言ってしまうのでした。


どんなお話もドラマも、感動シーンでは現実を押しのけて

理想を突き進み実現していくものです。。モカにはそれが

共感できなくなっていると言うことですね。。

大人になるって、そういうことなんだろうと昔は思ってたんです。

でも、大人になるってことなのか、、、な?


自分の気持ちや考えを相手にどんどんアピールしていたあの頃と

人とぶつかることを嫌い、平穏に過ごそうとする今と。。

今、大人になりきれていないモカですから、よくわからないけど

世の中って自分の理想郷でもないし、

思い通りにならないことが当たり前なんですよね・・・

モカがストレスで埋もれてしまったとき

「どうしてあの人は。。。」と他人を責めていました

さらにそれが進むと自己嫌悪に陥り

「あぁ、なんてアタシはダメなんだろう」と自虐的になります


自分のことを知ってもらいたい欲求はそのままに、、

でも、押し付けない自分になりたいと、

自分がこうでありたいと思う姿になっていることが

今のモカの理想なのかもしれません


「人に優しく、自分に優しく」がモットーのモカですから♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月27日 (木)

笑顔

★近頃。 モカは伸び伸びしています。^^


今までも、もちろん、好き勝手させていただいておりましたが、バイトを始めたことでさらに、伸び伸びとした気持ちになっています。バイト先にはおよそ40名のスタッフがおり、人と接することの好きなモカは、バイトのたびに「今日は誰が出勤かな~」とワクワクしているのでした。働き始めだから、、かもしれないんですけど、とても楽しんでいます。

働きたいと思っていまのバイト先を決めたんですけど、スタッフの多いこのバイト先は、まぁ、人が多いだけあってイロイロイロイロあるようですが、ひっくるめて、楽しんでいます。

モカは一度挫折してしまって、仕事が怖い、人間が怖いと思っていたので、この楽しい状況に笑いが止まりません(笑) 笑いと言うか笑顔かな。。はしゃいでますよね。。と若い子に言われたんですよね。。そう、モカはしゃいでます。もちろん、仕事はきちんとしているつもりです。以前の挫折があるので、無理はしないことと、笑顔を作ることを心がけています。

笑顔を作る?って感じですよね。モカの母が言っていました「笑うと抗体が出来て、強くなるらしいよ。TVでみた」・・・・・なるほど。そうだと思います。だからと言うわけではないのですが最近はとりあえず、笑顔になって、みます。挨拶も笑顔でするようにしています。そうすると気分がUPしてきて、なんとなく、爽やかな風が吹いてきた気持ちになれるのです。



★ミスドでドーナツをよく買うんです


ある日ALL100円で、行列でした。並んで待っています。待っているといつもとは違う時間の流れになります。いつもは目に付かないものもゆっくりとなぞるように見てしまいませんか?そこで、目にしたミスドポスターのキャッチフレーズ「ドーナツを食べながら怒っている人はいないね」まさに感動です。。そうだそうだ、食べてるとき、モカはよく「幸せそうな顔をして食べるね」と言われます。笑顔のためにもできるだけ食べたいものを食べるようにしています。最近はバイトでよく動いているので、まぁ、問題ないでしょう。


**********************

★一応カラーの講師です

そういえば、隣の市の生涯学習の講師登録をしてみたんです。で、5月から5回講座を始めることになりまして。。それも、開講されることを昨日知って軽く焦っているモカです。^^;

カラーを初めて体験される方にとって、驚きや感動や興味が引き立つような楽しい時間がすごせるプランを思案中。。3年前は、まさか自分がカラーリストになるなんて思いもしなかったので、すごく不思議な気持ちです。出会いって不思議ですよねぇ。今このときにも、何かに出会うのかもしれません。毎日を大切に、かといって慌てずゆるやかに生きたいですよねぇ(チョット欲張りですけどw)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月31日 (金)

オヤスミ

最近アルバイトを始めてみました。

今日は母の誕生日のためお休みにしました。うちは2世帯の家族なので、比較的大家族な方ですが、みんなでそろって誕生会をします。お昼を過ぎたら母の好きなブルーベリーのタルトを買いにひとっ走り、タルト屋さんに向かいます。

さてさて。アルバイト、、なんですが、洋服を売っています。洋服を買うのが大好きなんですけど、販売員になったことがなくて、一度やってみたかったんです。始めてまだ間もないんですけど、接客って楽しいかも。。って思ってます。立ち仕事には慣れなくて、帰るとぐったりしていますが。。スタッフが40人くらいいて、いろんな人がいます。それがまた新鮮です。

気がつくと、ブログは完全放置状態・・カラーもほとんど手をつけていません・・今年は東京商工会議所のカラーコーディネーター検定を取ろうと思ってるんですけど怪しい感じです。コレじゃ受けても落ちるだけ。。早く自分のペースをつかみたいです。

毎日があっという間に過ぎるこの頃ですが、桜のチェックはかかせません。ちらほら咲いてるようなんですけど、こう寒いと、満開までにはまだ時間がかかりそうですね。春ってこんなに寒かったっけ???ってくらい寒くないですか?私は寒がりなので、コート着たいくらいです!と言っても、この季節にコートはまずいのでジャケットはおっていますが。。

オシャレってなかなか難しいし、スタイルもいいわけではないんですけど、ぱっと見て季節感がある人っていいなーって思うんです。そんな感じですw

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月20日 (月)

三日坊主

三日坊主のモカです

最近ブログサボりっぱなしで ^^;

最近のことを書きマース

えーっと、来週から、、もとい、今週からバイトデース!

そのために、面接に行ったりしてました。がんばって働きま~す


デジタルパーマ!かけてみました♪

デジタルってナニ?って感じだったんですけど、パーマかけるときに、頭の上でぐるぐる回るやつがなくて、髪の直接電気を流していくそうでーす。びりびりしないから大丈夫!(そりゃそうだよね)。モカの髪はストレートにしてたときの縮毛矯正のせいで、パーマがかかりにくいのです。でも、デジタルパーマはきっちりかかりましたよぅ♪わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

来週あたり、カラーリングしてくるつもりです。


母に誘われパチンコに行きましたー。久々に行きました。

やばいくらいかからなくて、、涙が出そうになりました。と思っていたら、母がどっかーーーんとかかりだして、モカもどっかーんとかかりだして!!

Content_2 えーっとこれ、モカの打った台の記録です。金額的には5万ほどの勝ちなんですけどね。(→ココから先は パチ知ってる人用に、、)1万円くらい入れて2回きました。んで、120回転で8回きました。そのあと、はまりだして、600回転くらいで1回。。その後おおはまりで800回転でようやく9回。(じつはモカ、打つの耐え切れなくなってココでお散歩いき、ルパンで3回かけてきました) 前に持ってた10箱は無くなった状態ですね。。なんとか、かかってくれました。9回の後、120回転でまた9回きました。残念ながら閉店で、最後までは見届けることができませんでした ^^;

そして次の日、調子に乗ってまた行き、焼き鳥になって帰ってきました~~~ぁぁぁ


洋服を大量に買いました。バイト用と、前からキープしてた普段用。春夏の洋服は、値段も安めで、カラフルで、かわいらしいものが多いので結構好きです。今年はマリンが流行るらしいですね。みんなボーダー系や、ブルーとホワイトの組み合わせで決めるんでしょう。そんな中、モカはぜ~んぜん違うの買いました♪今年は大人っぽく、フレンチスリーブを多用しよっかなーって思ってます。


梅を見に行きました。寒くて寒くて、すぐ帰ったんですけどね~~。帰りに食べたケーキセット600円は安くて美味しくいただけました。イチゴのたるとがよかったなぁ。。梅は先週の段階で満開でしたよ~とってもキレイでした。次は桜だね。


野球。昨日の福留には感動しました!!!!!!!!!!!!さすがドラゴンズ福留!!!!!!!!!!ってな感じで、モカはばんざーーーいwってホントに万歳してました。素晴らしいチームですね。昨日は見ていてわくわくしました。イチローってホントにかっこよくて、素敵な選手ですね。


そんな感じの一週間でした~~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月14日 (火)

食神

Content_1 今日はジャスコに行きました。

お土産に(自分のねw)RLのワッフルを買ってきました~~

抹茶、モカ、ロイヤルミルクティ、メープル、木いちご、を買いました

おいしぃ~~~~~~~~~~~~~~~~。

ところでモカは、昔占いをしてもらったところ(易占いです)「君には食神がついてるね」といわれました。わおぉぉぉぉぉ、、確かによく食べます。食べるのが大好きです。だって食べるって幸せ感じません?wwてか、食の神。。なんなんでしょーーーーーーー。背後についているのかしら

そういえば、モカお気に入りの、ビスケットがあります。

ロータスのカラメルビスケット シナモンの香りが最高ですwwお勧めー。知ってますか?喫茶店でコレが出てくるところもありますよ♪カナダのお菓子なんですけど、そんなに癖はないです。

それからそれから、モカお気に入りの、ロールケーキがあります。

イチゴのロールケーキなんですけど、今度買ったら画像アップしますね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧