2006年1月31日 (火)

オシャレ 大好き お金 かかるし。。

今日は、自分の仕事の広告を持っていきつけのセレクトショップへいきました。もう、春物が結構そろってましたね。

相変わらず、ショート丈のパンツが多かったように思います。冬に引き続いて若い子達の間ではやりそうです。あたしも1着、紺のを試着したんですけど、どうも麻が入っていると敏感肌でダメなんですよ。店長さんに「黒か紺のショート丈の綿のパンツ」を注文しておきました。東京に買い付けに行くときに、がんばって探してくれるそうですww今年の春は、ワンピースが多いようです。ワンピースって、高いんですよねぇ・・・1枚で○万するんで・・・あんまり買いません。その上、着こなしが、限られてて~。

春になるというのに、相変わらず、黒のキャミを買い、黒のタートルを注文し、これまた黒のスカートを取り置き(ようは持ち合わせのお金がないので、キープです)してきました・・・このスカートが厄介で(笑) なんか“アバハウス”の商品も取り入れ始めたそうで、、かわいんですよ!!・・・でも高い。。柄が入ってるんですけど、自社開発の柄だと値段が上がるそうで、まぁまぁ、、しちゃってて。どうしても気に入ったのでキープです。。カーディガンボレロも気になったんですけど・・・ほんっとキリがないので困ります。こういうとき、「あぁ。。。バイトしよぉかなぁ」と切実に思いますね。カラーの仕事で得たお金は大体オシャレに消えていくのでした・・

あと半月もしたら全て春物にクローゼットの入れ替えですね。春は色が綺麗なので好きです♪普段着ないようなピンクや水色なんかがよくでるんでwスカートもふわっとしててかわいいですよねぇ。そういえば去年はターコイズ系が大ブームになりましたねぇ。。今年はどうでしょうかwww 冬は黒がはやってたけどなぁ。。。そういえば、流行色は2年前から決めるんですよ♪(コレをインターカラーって言います)

+++++++++++++++++++++++++++

そうそう、昨日 k の『Beyond the Sea』を買ってきましたwww

1リットルにかぶれている私には「Only Human」サイコーですw 笑

でも、一番好きな歌は「抱きしめたい」かなぁww そういうえば、ミスチルの「抱きしめたい」も大好きですw

kってイノッチに似てるなぁ・・・とふと思いましたよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年12月11日 (日)

カラーアナリスト

カラーアナリスト ってご存知ですか?

実はモカ、それやってます。あぁ~やってると言うとすごくやってるみたいですけど

ほとんどやってない?くらいのやってますデス

他には色彩検定の対策を教えたりもしてます

アナリストよりコーディネーターのが世の中には浸透してるのかな

セラピーはモカ向いてないので、ちょっとしたことしか知りません・・・

まぁ、聞こえはかなりカッコいいですよねw

実際、やってりゃカッコいいんですが、需要はどうなんでしょーね

何をするのかと言うと、お客様のベストカラーを見つけるわけです

目の錯覚や見た目の印象を利用してよりよく見せるカラーのご提案

えぇっ?大して変わんないでしょ~と思うでしょうが、これが結構変わるんですよ

普段、お買い物に行くと思いませんか?

「どうしても黒より茶色のが似合うんだよなぁ・・」

「ついつい○色選んじゃう」

それはいったいナゼでしょう?? というところが分かるんですね~

この仕事を受けるとですね。楽しいんですよ!!

驚きと発見がね~満載で

近くにやってるところがあったら一度コンサルティング受けてみるといいですよ

相場は一回1万円前後かな。。アナリストによってもかわりますけどね。

モカはそれを本業にして営業をかけていくのをためらい、フツーのバイト探してます。。^^;

今度、簡単な自己診断方法を載せてみまぁす~

| | コメント (3) | トラックバック (0)