« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月31日 (水)

アツ。。

ほら、暇になるとブログが進む進むw

って、暇じゃないのに何してるんだろう・・

明らかに堕落しています。きっと暑さのせいだ~~~

『思い立ったが吉日』

という言葉がありますよね。

あ、私、そういうのとか四字熟語とか好きです。

なんか重み感じるんでw

で、何を思ったのか、すごく思い立って

さっき100回泣くことの感想をメールしてしまいました。。

あぁ・・・大丈夫かな私。。

作者の中村航さん。。変な感想?ごめんなさいw

ブログ拝見したら面白くてw しかもかっこいいし。。

泣いて気分が高揚していたのでつい、送ってしまいましたよ。ハイ

ところで、イケメンといえば、ついこの間見かけました。

信号交差点で、止まっていたら、信用金庫からなんとも素敵な男性が!!

「あぁーーー追いかけたいww」

という気持ちを抑えつつ、バックミラー越しにじっと見つめる私・・・

彼が乗り込んだ車からドコにお勤めなのかは把握しましたが

ここはさすがに「おもいたったら!!」という度胸はありませんでしたよ。。


今日は兎に角暑いですね。。明日はカラーの仕事ですわ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

100回泣くこと

『100回泣くこと』 中村航 小学館

感想。。ですね。んー。何を書けばいいのか悩んでしまいます。。

とりあえず、はなすすりながら、泣いてしまいました。苦しくて、喉が詰まる感覚がまだ直りません。なぜか寒気がします。(風邪かな。。

大切な人がいなくなってしまうとき、果たして自分はどうなってしまうのでしょうね。

病めるときも・・・健やかなる時も・・・

結婚するとき、誓いますよね。

でも、死を分かち合うことは、できないんですよね

生まれてくるタイミングと死んでしまうタイミング。。

切ないですね


大切な人って、どこでつながってるんだろうね。見れるものなら見てみたい。

でも確かに、きっと、偶然じゃない何かがありそうな気がする。

まだ、それが見つけられていないのだけれども。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月30日 (火)

運動会

教え子の運動会を見に小学校へ行きました。

毎年恒例で、彼らに会うのがとても楽しみです。

本当は土曜日だったのですが、あいにくの天気で延期。。

今日は快晴で行われました! よかった ^^

1年は年を追うごとに早く過ぎていってるように思えます。

成長した彼らを見ることで、自分の過ぎた時間はどれだけのものが詰まっていたかを考えたりもします。この1年は詰まりすぎでしたが。。

子供と背比べをしました「先生、おっきいんだねぇ!!」といまさら知ったように、6年生の女の子に言われました。彼女は私が初めて年長組の担任をして小学校に送り出したクラスの一人でした。とてもきれいな顔立ちをしていて、でも、目立つことはせず、黙々とがんばる子でした。仲のよい友達をすごく大切にし、今でも親友なのだそうです。私は彼女に魅力を感じていました。素敵な女性になるんだろうな。。と。ちなみに、私は168センチくらいです。6年生の女の子たちは私の肩まで背が伸びていました。今の子達ってホント、成長がよろしいですよね(笑)

私が目標だと、一緒に仕事をしたいと思ってくれている子にも会いました。でも、残念ながら私は幼稚園教諭をやめてしまい、、彼女の夢を一つ壊してしまっています。彼女はまっすぐな子で、優しさとマジメさが素晴らしかったのを覚えています。なかなか上手く行かないことがあるようですが、会うといつも笑顔で応えてくれます。「また、ケーキ、食べに行こうね♪」と約束をしてきました。

声変わりをした男の子。。おぉーーーすごいwと感動です。足も私よりうんと速くなっていたりして。。でも、詰めの甘さはあいかわらずだったねwwなんて感じで、6年前と何一つ変わっていない彼らの本当に出会えて、今日はお腹イッパイの一日です。

どうして教師になってしまったのだろう・・・と思うこともあります。普通にOLしておけばよかった。。。と思うこともありますし。でも、彼らと過ごした大変?wな毎日はホントに素晴らしいものです。きっとただ遊ぶだけじゃない、毎日を共に過ごして、苦しいことも楽しいことも分かち合ったからいいんでしょうね。

今年6年生になってしまった子達とは、運動会でも会えなくなるのかと思うと寂しい限りです。。運動会の季節になると、決まって電話をかけてくれる女の子がいます「きてね!!」と。彼女も今年6年生。。。「今年もきっと来るよね、先生」と楽しみにしていてくれるお母さん方もいます。(まさか社交辞令?ww)  先生をやってよかったな、と思える、辛い過去じゃなくて、今の喜びを感じられる日になりました。

よし、そのうち同窓会でも開くかな♪ 幼稚園の同窓会ってwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月29日 (月)

暇ってすごいですね。

いつもは見えないものがよく見えるんですよ。

なんて感じで、今日2度目のブログです。

今日やらなきゃいけないことは半分しかやっていません。。困ったものです。

明日やろーっと♪  てか、やらないといけないんですけどね。明日必ず。。

さて、暇、暇というわけですけど、お休み1日じゃ、ダラーっと過ごしてしまうモカです。

今週は5連休。まさに休み!!てか、休みすぎw

このお休みの間にやろうと思っていたことがいくつかあって、優先順位をつけてみた。

でも、飛ばしながらこなしてる。。。意味ナイね。ホント

今日はずぅーーっとずぅーーーっと前に買ってあった『100回泣くこと』 中村 航  小学館   を読んでみた。今3分の1かな。ちょっと、いい感じ。。なんか、、なんだろう、感動するシーンとか泣けちゃうシーンとかまだないんだけど。空気が好き。最後まで読んだら、感想載せます。

で、イロイロボーっとしてて最近考えてることがあって、それをどうしようかと悩んでます。

とりあえず、お金と計画。立てなくちゃ~♪♪暇って、すごいや。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤ちゃん

今日は午後から親友の赤ちゃんを見に行きます♪

ちなみに私は新生児が苦手です。。

こんなに子供大好きなのに苦手です。。

だってー、、かわいく見えないんだもん(笑)

だから、知り合いの子供を見てもなかなか「かわいい」が言えません。^^;

もちろん最初にお断りを入れておきますよ。苦手wってね

抱いたりあやしたりするのはうまいんですけどねぇ♪


でも、甥と姪が生まれたときはそりゃもうかわいくてかわいくてww

自分の子なら更にかわいいんでしょうねぇ。未体験ゾーンですけど ^^

ところで。。お祝いのプレゼントを買うお金をたった今スッテキマシタヨ。。。

もう、ホントギャンブルはやめなければ・・・と思いつつ

彼氏がいないと行ってしまうモカでした。ぁぁ、お祝いのお金。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月21日 (日)

バイト

今朝、バイトのシフト表を見たら、仲良くしてくれてる人たちが8時上がりなのを発見www

「よぉし、今日はみんなでラーメンだぁ」

と勝手に決め、朝一で「今日ラーメン行こーーー!!」と声をかけ、バイト上がってからラーメンを食べてきました。

おいしかったーーー また行きたい♪

バイトを始めて2ヶ月。お友達がたくさん増えました。それから、自分が3枚目だと言うことが良く分かりました。アホキャラで盛り上げ役。。二十歳くらいの子に「あの人元気だねぇ」と言われる状態。人生を楽しめている感じです。あー、嫌だなってことはもちろんたまにあるんですけど、基本的にはほとんどなくなりました。

働き始めてよかったなーと思う今日この頃です

今のバイト先は、自分を理解してくれる人たちがいます。たった2ヶ月で、しかもひと月15日しか出勤していないし、勤務はバラバラで会える日も少ないのに。。なんか、それがすっごいうれしいんですよ。いい人たちに出会えたなぁと、ホント思います

ただ、、服のたたみすぎ、デニムのたけ直ししすぎで、爪が2枚爪になるわ青くなるわってとこが痛いですけどね。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月 2日 (火)

ムード

今日はかなり変な日でした。


朝からぎゃんぶるしちゃってついてないし、バイトに行けば、チクチクした感じがするし。。


バイトの帰り、、あんまり空気が重くって、それに耐えられなくなったあたしは、「笑っとくかーーーきゃはははははw」と、言ってみたりしましたょ。自分がミスをして、心が痛んでいたのもあるし、なんとなく、みんなも苦しそうだったから。。先日ブログに書いた"笑顔"の実行ですよ。一緒にいた女の子たちは一瞬引きましたが、一緒に笑い出してくれて、笑うと体にいいんだという話で盛り上がっちゃいました♪


ムードって大事ですよねぇ。ホント。。


まず、笑っとくw その次にゆっくり考えたり愚痴を言うw 今日は凹み気味の一日でしたが、笑って少し救われた気分です。


ムードを気にせずにポンポン物を言うのはどうでしょう。。


今日、アタシの反省するべきところもここに少しあります。ミスをしたときにチクッと言われ、凹んで、「あぁぁぁぁ。。」と何度か言ってしまいました。で、「どうしたの?」と何人かのバイトさん、くんに聞いてもらえて少しすっきりしたのです。軽くいじってくれた人もいたしwwwそういうの助かります。で、アタシの反省すべき点は、みんなそんなに聞きたくない時にあんまり情けないことを言うもんじゃないなーと。。少しは言わないではいられないし、聞いてもらえて助かるのですけど、チョットぐずぐず言い過ぎました。。ので、さっき書いたように、反省をして、最後の締めでは盛り上げておきました♪


明日につながる今日でありたい。。


ムードを気にせず、言うだけ言って、フォローがなしでは、明日への気持ちがやってきません。。今日はある曲を聴いていたら「終わりから始まる。。。」と言う歌詞が耳に焼きつきました。いつも気にしない部分が今朝はやけに聴こえてきました。今日の教訓だったなんてwww 聴いている時は、モトカレのことを思い出しちゃって、、、でも、今考えると彼といた時、アタシの時間は止まっていたような気がするんです。終わったから、始まったんですよね。


あいさつはやっぱり笑顔でw


〆は笑顔で行います。できるだけ、誰に対してもそうでありたいと思っています。だって笑顔が一番かわいくみえるはずだから!!まだまだ、かわいく見られたいお年頃なんですもの  笑

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »