« お裁縫教室 | トップページ | ハナウタ »

2006年4月27日 (木)

笑顔

★近頃。 モカは伸び伸びしています。^^


今までも、もちろん、好き勝手させていただいておりましたが、バイトを始めたことでさらに、伸び伸びとした気持ちになっています。バイト先にはおよそ40名のスタッフがおり、人と接することの好きなモカは、バイトのたびに「今日は誰が出勤かな~」とワクワクしているのでした。働き始めだから、、かもしれないんですけど、とても楽しんでいます。

働きたいと思っていまのバイト先を決めたんですけど、スタッフの多いこのバイト先は、まぁ、人が多いだけあってイロイロイロイロあるようですが、ひっくるめて、楽しんでいます。

モカは一度挫折してしまって、仕事が怖い、人間が怖いと思っていたので、この楽しい状況に笑いが止まりません(笑) 笑いと言うか笑顔かな。。はしゃいでますよね。。と若い子に言われたんですよね。。そう、モカはしゃいでます。もちろん、仕事はきちんとしているつもりです。以前の挫折があるので、無理はしないことと、笑顔を作ることを心がけています。

笑顔を作る?って感じですよね。モカの母が言っていました「笑うと抗体が出来て、強くなるらしいよ。TVでみた」・・・・・なるほど。そうだと思います。だからと言うわけではないのですが最近はとりあえず、笑顔になって、みます。挨拶も笑顔でするようにしています。そうすると気分がUPしてきて、なんとなく、爽やかな風が吹いてきた気持ちになれるのです。



★ミスドでドーナツをよく買うんです


ある日ALL100円で、行列でした。並んで待っています。待っているといつもとは違う時間の流れになります。いつもは目に付かないものもゆっくりとなぞるように見てしまいませんか?そこで、目にしたミスドポスターのキャッチフレーズ「ドーナツを食べながら怒っている人はいないね」まさに感動です。。そうだそうだ、食べてるとき、モカはよく「幸せそうな顔をして食べるね」と言われます。笑顔のためにもできるだけ食べたいものを食べるようにしています。最近はバイトでよく動いているので、まぁ、問題ないでしょう。


**********************

★一応カラーの講師です

そういえば、隣の市の生涯学習の講師登録をしてみたんです。で、5月から5回講座を始めることになりまして。。それも、開講されることを昨日知って軽く焦っているモカです。^^;

カラーを初めて体験される方にとって、驚きや感動や興味が引き立つような楽しい時間がすごせるプランを思案中。。3年前は、まさか自分がカラーリストになるなんて思いもしなかったので、すごく不思議な気持ちです。出会いって不思議ですよねぇ。今このときにも、何かに出会うのかもしれません。毎日を大切に、かといって慌てずゆるやかに生きたいですよねぇ(チョット欲張りですけどw)

|

« お裁縫教室 | トップページ | ハナウタ »

コメント

ひさしぶり~☆元気?ww風邪とかひいてないかな??  いつも、モカは元気だから大丈夫かなww   バイトも頑張ってるのかな?w俺も頑張ってます^^モカもがんばって、でも体調管理にはよ~~く気をつけてね^^☆  最近、話してないけど元気かな?^^たまには電話かけてきてよーー☆wwww(ぇw    まぁ、何事も無理せずに頑張ってね^^        またね^^ww

投稿: ♡ピノキオ♡ | 2006年4月28日 (金) 20:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9884/1597427

この記事へのトラックバック一覧です: 笑顔:

« お裁縫教室 | トップページ | ハナウタ »