« 笑顔 | トップページ | 理想と現実 »

2006年4月29日 (土)

ハナウタ

昨日、ある大人の女性に言われました。

「子供の心をもった大人だよねぇ」

モカ、そんなに子供っぽいのかなぁ。もちろん、大人になりきれてない甘さがすごくあるので、自覚はしていますけどね。

最近、鼻歌を良く歌います。だって春だからwww なんとなく歌いたくなりません? でも、カラオケは別に行かないし、行ってもほとんど歌わないんですけどね。歌も、最近なぜかスピッツのスターゲイザーがヒット中。。とぉく~とぉく~あのひかぁりまぁで~ とどいてぇ ほしぃ~♪

そういえば子供のころ、幼稚園や保育園、学校で覚えた歌を友達と口ずさみながら登下校しませんでしたか? チューリップが咲いているのを見れば、「さいた~さいた~♪」ですし、自然に歌が出てきたような気がします。いつから鼻歌が減ってきたんだろう。。。みなさんは、鼻歌、歌いますか?甥っ子と歩いてると、あの人は常に歌ってる感じがします(笑)

モカは歌が聴こえない時期があったので、最近は気になると聴いています。

見るコト、聴くコト、触れるコト 全てが、手に届くところにあるようで、でも気づいていなかったり。。

子供のころのように、イロイロ感じて生きていたいものだなぁと思うのでした。

|

« 笑顔 | トップページ | 理想と現実 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9884/1611007

この記事へのトラックバック一覧です: ハナウタ:

« 笑顔 | トップページ | 理想と現実 »