« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月31日 (金)

オヤスミ

最近アルバイトを始めてみました。

今日は母の誕生日のためお休みにしました。うちは2世帯の家族なので、比較的大家族な方ですが、みんなでそろって誕生会をします。お昼を過ぎたら母の好きなブルーベリーのタルトを買いにひとっ走り、タルト屋さんに向かいます。

さてさて。アルバイト、、なんですが、洋服を売っています。洋服を買うのが大好きなんですけど、販売員になったことがなくて、一度やってみたかったんです。始めてまだ間もないんですけど、接客って楽しいかも。。って思ってます。立ち仕事には慣れなくて、帰るとぐったりしていますが。。スタッフが40人くらいいて、いろんな人がいます。それがまた新鮮です。

気がつくと、ブログは完全放置状態・・カラーもほとんど手をつけていません・・今年は東京商工会議所のカラーコーディネーター検定を取ろうと思ってるんですけど怪しい感じです。コレじゃ受けても落ちるだけ。。早く自分のペースをつかみたいです。

毎日があっという間に過ぎるこの頃ですが、桜のチェックはかかせません。ちらほら咲いてるようなんですけど、こう寒いと、満開までにはまだ時間がかかりそうですね。春ってこんなに寒かったっけ???ってくらい寒くないですか?私は寒がりなので、コート着たいくらいです!と言っても、この季節にコートはまずいのでジャケットはおっていますが。。

オシャレってなかなか難しいし、スタイルもいいわけではないんですけど、ぱっと見て季節感がある人っていいなーって思うんです。そんな感じですw

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月20日 (月)

三日坊主

三日坊主のモカです

最近ブログサボりっぱなしで ^^;

最近のことを書きマース

えーっと、来週から、、もとい、今週からバイトデース!

そのために、面接に行ったりしてました。がんばって働きま~す


デジタルパーマ!かけてみました♪

デジタルってナニ?って感じだったんですけど、パーマかけるときに、頭の上でぐるぐる回るやつがなくて、髪の直接電気を流していくそうでーす。びりびりしないから大丈夫!(そりゃそうだよね)。モカの髪はストレートにしてたときの縮毛矯正のせいで、パーマがかかりにくいのです。でも、デジタルパーマはきっちりかかりましたよぅ♪わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

来週あたり、カラーリングしてくるつもりです。


母に誘われパチンコに行きましたー。久々に行きました。

やばいくらいかからなくて、、涙が出そうになりました。と思っていたら、母がどっかーーーんとかかりだして、モカもどっかーんとかかりだして!!

Content_2 えーっとこれ、モカの打った台の記録です。金額的には5万ほどの勝ちなんですけどね。(→ココから先は パチ知ってる人用に、、)1万円くらい入れて2回きました。んで、120回転で8回きました。そのあと、はまりだして、600回転くらいで1回。。その後おおはまりで800回転でようやく9回。(じつはモカ、打つの耐え切れなくなってココでお散歩いき、ルパンで3回かけてきました) 前に持ってた10箱は無くなった状態ですね。。なんとか、かかってくれました。9回の後、120回転でまた9回きました。残念ながら閉店で、最後までは見届けることができませんでした ^^;

そして次の日、調子に乗ってまた行き、焼き鳥になって帰ってきました~~~ぁぁぁ


洋服を大量に買いました。バイト用と、前からキープしてた普段用。春夏の洋服は、値段も安めで、カラフルで、かわいらしいものが多いので結構好きです。今年はマリンが流行るらしいですね。みんなボーダー系や、ブルーとホワイトの組み合わせで決めるんでしょう。そんな中、モカはぜ~んぜん違うの買いました♪今年は大人っぽく、フレンチスリーブを多用しよっかなーって思ってます。


梅を見に行きました。寒くて寒くて、すぐ帰ったんですけどね~~。帰りに食べたケーキセット600円は安くて美味しくいただけました。イチゴのたるとがよかったなぁ。。梅は先週の段階で満開でしたよ~とってもキレイでした。次は桜だね。


野球。昨日の福留には感動しました!!!!!!!!!!!!さすがドラゴンズ福留!!!!!!!!!!ってな感じで、モカはばんざーーーいwってホントに万歳してました。素晴らしいチームですね。昨日は見ていてわくわくしました。イチローってホントにかっこよくて、素敵な選手ですね。


そんな感じの一週間でした~~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月14日 (火)

食神

Content_1 今日はジャスコに行きました。

お土産に(自分のねw)RLのワッフルを買ってきました~~

抹茶、モカ、ロイヤルミルクティ、メープル、木いちご、を買いました

おいしぃ~~~~~~~~~~~~~~~~。

ところでモカは、昔占いをしてもらったところ(易占いです)「君には食神がついてるね」といわれました。わおぉぉぉぉぉ、、確かによく食べます。食べるのが大好きです。だって食べるって幸せ感じません?wwてか、食の神。。なんなんでしょーーーーーーー。背後についているのかしら

そういえば、モカお気に入りの、ビスケットがあります。

ロータスのカラメルビスケット シナモンの香りが最高ですwwお勧めー。知ってますか?喫茶店でコレが出てくるところもありますよ♪カナダのお菓子なんですけど、そんなに癖はないです。

それからそれから、モカお気に入りの、ロールケーキがあります。

イチゴのロールケーキなんですけど、今度買ったら画像アップしますね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月11日 (土)

やったね うみもの☆

Content ←24ってあるでしょ。じつはこのあともう一度来て25レンチャン~~

記録ですwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

なにやってんだろww

実際にホールに行くと、10万以上の勝ちですね。。ありえないけどww

微妙にさめがステキなので、25じゃなくてあえて24で♡

明日はお仕事なので、おうちでイロイロ準備したり、ネットで調べ物してました。

いい天気なので、甥に「梅でも見に行こうか」と誘ったんですが「いかない」と即答されましたよ。。。サミシィ

そろそろ梅も見頃ですね。近いうちに梅の花見に行こうかな♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月10日 (金)

もす

今日はモスバーガーに行きましたヾ(@^▽^@)ノ

うちの近くに緑のモスがあるんですよぉーー

でも、匠バーガーはさすがに高いので。。。

あの1000円の意味って、何なんでしょう。。ランチ食べれるぅぅぅぅぅ

話のネタに食べたい気もするけどね

さてさて今日も食べましたよぉ。えっと

  • モスチーズバーガー
  • オニポテ
  • ミネストローネ
  • フランクフルト
  • モスナゲット
  • フローズンケーキバー まっちゃ
  • ホットコーヒーとお茶

冬のフォカッチャおわってたぁ・・・

それにしても食べたぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年3月 7日 (火)

インフルエンザ襲来

3月になりましたね。幾分暖かくなり、過ごしやすい日も増えました。

みなさん、お風邪を引いていませんか?

うち、弟一家がインフルエンザにかかっています。。

おかげで予定は狂ってます~~

とりあえず、なるべく出かけずに、家で甥と姪と遊ぶ毎日。

楽しいですけどね♪

インフルエンザが今頃襲来しています。

もちろん馬鹿なモカは全く風邪の傾向は出ていません。(/・ω・)/ ブイィィィィィ...

そういえば、先日ビリヤードをしました。

何年ぶりだろう。。8年とかw 短大の頃以来です

最初は、できない。。絶対無理!!って思ってたんだけど

楽しかったーwww

たまにはいいなーと思いました♪誘ってもらえてよかったー

そして、若い子達と遊ぶのもいい刺激になりました

なんというか、人生を楽しんでいる姿がなんとも新鮮で懐かしく

モカ、完全に学生気分に戻ってましたよ。

ポケットできそうなときはやけにニヤニヤしていたみたいで

「うわぁーーめっちゃうれしそう」とからかわれwww(だってうれしかったんだもーん)

とにかくすごくいい気分転換になりました。

いくつになっても、そういうのって大事だなーって思いました

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月 4日 (土)

あぁ。。

坊やが、、坊やが、、

車でお出かけしてたら

いつもは車の中でころころ転がって遊んでるのに

ぴたっと止まって・・顔をくっつけてきたの

おかしいなぁ・・とおもったら

「ねぇちゃん。。う○ち、でちゃった」

Σ(・ω・ノ)ノ!Σ(・ω・ノ)ノ!Σ(・ω・ノ)ノ!

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ

うごいちゃだめよぉーーーーーーー

いい??すわってもだめ

いい???いい?????

ねぇちゃんの肩につかまってて!!!!!!!!!!!!

絶対すわっちゃだめよぉーーーーーーーーーーーー

坊やの焦り顔、笑えたwww

帰ってソッコウお風呂でした~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »