« 主婦と恋 | トップページ | ぶきっちょ »

2005年12月14日 (水)

ミーハー誕生

『1リットルの涙』

泣けるからあんまり見ないでおいたんですけど、最近、見ちゃってます。もしかすると、1リットル、、、いくかもってくらい見ちゃって号泣しちゃってます。こんなに心打たれるドラマも久々、かもしれません。

モカは生きるってどういうことかを考えても、現実“健康体”なわけで、なかなか共感をしにくい部分があります。他人事になっちゃうんですよね。。どうしても。

自分が同じ立場にならなければ相手の気持ちを深く理解することって、とっても難しいと思うのです。だから、「分かるよその気持ち」なんて言葉は、軽々しく口にしてはいけないようにも思っていますし、モカ自身も相手に分かってもらうことを強要したくはないのです。でも、亜也ちゃんが苦しんでいる恋心は同じ女性として理解できるし、なにより麻生君の気持ちが、、なんとなく分かるのです。

すごく好き。なのになにもしてあげれない。。側にいたい。。でも苦しめてる。一緒の未来を感じたい。未来が見えない。。つらい。。

モカは命にすぐかかわるというわけではないのでそこまでの辛さを味わったわけではないのですが、麻生君と同じような立場を経験したことがあります。モカにもっと勇気があれば、彼を助けてあげられたかもしれない・・・モカにもっと優しさがあれば未来は切り開けたかもしれない・・・

そしてモカは目覚めてしまいました!!

麻生君、、素敵www

・・・この年になってジャニーズの男の子がいいなんて

今までアイドルの追っかけも、好きなアイドルもいなかったモカですが

錦戸君  サイコー(o^∇^o)ノ

ミーハー誕生の瞬間でございます。。

|

« 主婦と恋 | トップページ | ぶきっちょ »

コメント

錦戸君、いいよねー。涙が自然に出てる。それにつられて俺も泣いてる。
まさに感動の作品ですね。来週は最終回。絶対見るぞー!

投稿: ヒロタン | 2005年12月14日 (水) 15:46

。・・)ノよっ  モカさん お邪魔しまする

そかそか なんか わかるよ モカさんの気持ちがさ
σ(。・-・。)aliceは 見てないので ドラマの内容は存じません ごめんなさい

ですが モカさんが あぁ 優しいのねぇ そう感じ取れましたよ うん

しかもね 単なる優しさではないって そう思いました
自分と重ね合わせ さらに考えてらっしゃるのだなって 
そう 思いましたわ うん

m・。)ぷっ ミーハーちゃんに変身 いや 目覚めたのねぇ
いいじゃないのさ それもまた 新たなる恋の予感だ!
来年の年明け早々にも 錦戸さんと 婚約発表会見かい?
出会いは突然やってくるもんだで 可能性は捨てられないぞ!
頑張れ! モカさん ファイト オゥ!

投稿: ありす | 2005年12月14日 (水) 16:24

1リットルの涙ねぇ・・・
おいどんは見てないけどもぉ
泣けるドラマみるとおいどんも泣いてしまいますわぁーん
蛍の墓・・・これみちゃうとすっごくないちゃうよ;

錦戸君かぁ・・・錦戸君はいったいどっちのメンバーなんじゃろうてw
NEWS?関ジャニ∞??みたいな・・・・w
少年隊の錦織君もよろしくねw(ニュアンス似てるだけw)

投稿: warutu | 2005年12月14日 (水) 17:13

★おじゃまします☆
はじめまして。(=^-^=)
一美だよっ。ブログめちゃよかったデツよん♪
そーとーおもろかったよぉ~♪
ヒマポだったら一美のとこにも
遊びに来てほしいなぁ☆彡o(^▽^)o キャハハハ
始めてから、そんなにたってないからメッセ友とかもほしいから
よろ~~(*>ω<*)♪♪
http://sweetsweet.blog1.petitmall.jp/

投稿: 一美 | 2005年12月14日 (水) 20:00

>ヒロタン
だよね!!やっぱ錦戸君。サイコーです
モカも絶対最終回を見るぞw

>ありすさん
「1リットルの涙」は不治の病になってしまった女の子があったかい家族と彼氏に支えられ一生懸命生きる姿を描いたものです。
モカは決して優しくはないですよ。。まだまだまだまだ未熟です♪
でも、人を好きになると自分と同じくらい大切なんだってことがよくわかったってくらいです。もっとイイ女になりたいものです
がんばります!!錦戸君めがけて(笑

>わるつ
蛍の墓はまともに見れないよぉ~。悲しすぎる・・・
ニッキは。。。いいわ・・・錦戸君w

>一美さん
はじめまして♪
ぜひお散歩にいかせていただきますね
これからもよろしくです~

投稿: モカ | 2005年12月15日 (木) 23:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9884/97708

この記事へのトラックバック一覧です: ミーハー誕生:

« 主婦と恋 | トップページ | ぶきっちょ »